光は、公害?光害?!

おはようございます。
朝晩は少し涼しくなったような気がしますね。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

数日前から、このブログに写真UPをしているのですが、
どうも上手く掲載できません。
(><)んんんんっ。。。。
そのうちに、また出来るようになると
思いますので、しばらくお待ち下さいませ。

さて、先般お知らせしました、
去る24日(火)中京大学にて開催しました
『E.COMMUNITYフォーラムinあいち』
~未来の子供たちが、笑顔で暮らせる健康で
     持続可能なコミュニティづくり~
 お陰様で、無事に終了致しました。

過去、現在、未来と
目まぐるしく変革する中で、
我々は、何を見て生きてゆくのか?
我々人類はどこへ行こうとしているのか?


二本足で歩き、脳が発達し始めた
『脳 革命』
ひもじい思いから、脱却した
『農業革命』
パンドラの箱を開けて
生産能力を向上させた
『産業革命』
そして、時空を飛び越え
瞬時に世界の情勢はITで解る
『情報革命』

今度は、何が必要でしょうか?
地球の未来と命の未来に
希望の光を燈す『カクメイ』?

人類に、光をともした「電気」
今や、光の害となり、
一日中、夜空を照らし続けています。
植物も昼夜の区別を光でしているのです。
休みたくても休めない、
眠りたくても眠れない
地球上の植物・・・・

この先は、ご想像にお任せします。
わたくしの手元にある、世界にたった3つだけ
存在する、宇宙から撮影した、
闇夜に特定の国々だけ
光輝く地球儀。。。
いったい、何を物語っているのでしょう。

Filed under: 未分類 — admin 6:00 AM  Comments (0)