バランス良く生きる

おはようございます。
10~11月は、農繁期に加え
各地でお祭りにイベントにと・・・
楽しい催し物が一杯です。

Mashuも多々関係する地域があり、
スケジュール調整に一苦労しました。
まだまだ後半にも私たちにとっては
一大イベントが幾つか残されています。
張り切って顔晴ってやっていきますね。

さて、この慌ただしい現世を生きる
私たち現代人は、ややもすると
何かとバランスを崩しがちですね。

食事や栄養のバランス
仕事と休養のバランス
家庭や社会とのバランス
昼や夜とのライフバランス
公私のお付き合いバランス等など

皆様はいかがですか?

健康に生きるため、
今生の命を生きるために
様々な出来事が起こりますね。
ご自身にとって、
善し悪しは関係なく日々起こります。

病気やトラブルに
祝い事やおめでたいこと
嬉しいことや悲しいことなど
この出来事も
人生をより良く生きるために
神様がご用意して頂いた
大切な宝物かも知れません。

先般、最後の七五三参りに末娘を連れて
行きましたが、我が人生を振り返るとそう思います。

本年2010年も残り45日となりまいた。
何事があってもバランスをとり、
人生の破天荒時や波をお互いに
乗り切って参りましょう。
順調な方は、「勝って兜の緒を締めよ!」精神で
未来や近い将来を見据えて、準備を怠らずに前進
して参りましょう。

『備えあれば、憂いなし!!』
              by Mashu

Filed under: 未分類 — admin 5:45 AM  Comments (0)