良い食事の★キーワード★

野菜
朝晩、冷え込むようになりましたね。
皆様いかがお過ごしですか?
お風邪など引いていませんか?!
まさかインフルエンザなど罹っていませんよね(^^;

世の中の景気も冷え込み・・・
北風の吹く季節が到来する。

こんな時は、身体を温める食事と
家族や仲間、パートナーと楽しく
心温まる食卓を囲んでの美味しい料理は
心も温めてくれますね。

さて、先日は体質改善には持って来いの
良質のタンパク質(必須アミノ酸)の宝庫
豆類や大豆のお話しをしました。
実は、これは良い食事のキーワードの
一番目を先にご紹介したんですね。
以下のように憶えると良いでしょう(^^)

『まごは(わ)、やさしい!!』

ま=マメ
ご=ゴマ
わ=ワカメ
や=ヤサイ
さ=サカナ
し=シイタケ
い=イモ

もちろん!『旬』の食材を選びましょう。
詳しい説明は、また次回に。。。。

ではでは、また! by Mashu

Filed under: 未分類 — admin 6:11 AM  Comments (0)