「地球に謙虚に」ECO活動

愛知県JR刈谷駅前


皆様、真健考学生活ブログを読んで頂きまして
誠にありがとうございます。

先般、今秋名古屋にて開催されます「COP10」の
情報に触れましたが、環境問題解決には幾多の課題が
絡み合っていますので、非常に難しいことも事実ですね。

この地球規模、下手すると人類滅亡の危機とさえ叫ばれる
環境破壊や食糧危機、オイルピーク(石油枯渇)問題を
どう考えますか?!

食糧をご自分で最悪時に確保するために、自給自足?
石油エネルギーを太陽光・熱、風力や水力、バイオマス
など、自然クリーンエネルギーとして取り出す準備?!

次世代、未来の子供たちに私たちは、責任もって
この無尽蔵でない美しい地球の自然循環を再生させて
引き渡すことができるのでしょうか?!
一人ひとりが真剣に考える時期に入って来ました。
タイムリミットがカウントされ始めるその前に、
ライフスタイルや生活様式などを見直し、
できることから始めることが大事ですね。

余談ですが、本日6月5日は世界環境デー(環境の日)です。
1972年6月5日、ストックホルムで国連人間
環境会議が開催されたのを記念にして定められた。
国連では、日本の提案を受けて「世界環境デー」と定め、
日本では環境基本法で「環境の日(環境省)」
と定められています。

Filed under: 未分類 — admin 6:14 AM  Comments (0)