健康になる秘訣とは?

 

豊田市旭 古民家雪化粧

豊田市旭 池島古民家雪化粧

皆様、こんばんはm(__)m Mashuです。

立春を過ぎて、少し暖かくなり春めいた日差しを少し感じますが、またまた冬型に戻る気圧配置になり明後日くらいから荒れ模様のようです。体調管理には十分お気をつけくださいね。

全国的には、鳥インフルエンザ、ヒトインフルエンザが流行し・・・・そしてまた、アレルギーの方には憂鬱な花粉症の季節となり、油断禁物です。

さてさて、前回まで代替医療や補完医療の世界的な流れを基本的なポイント情報だけお届けして参りました。先月は、実はご紹介のご縁にて依頼があり、2件ほど深刻な「ガン」の相談を受けていました。今後のケアやサポートのやり方をご本人や親族の方意見交換しておりました。それぞれの状況から推測できることは、これまでの人生のあり方、生き方、考え方を見直すメッセージの一つとして、病気として心身の悲痛をガンという形で表現しているということです。

2人に1人がガンで亡くなる時代に突入し、この不況下でも景気が良いのは、将来の安心を手に入れ、備える「保険」が、ただ今ヒット商品になっているとか?私の友人や知人も保険会社勤務や代理店の方がいらっしゃるのですが、ご本人のご努力と時代背景が加勢して、なかなかの好成績のようです。羽振りいいですね。

保険加入が

良いか?

悪いか?

の判断は別にして、

今は物騒な世の中で、恐怖産業が儲かる産業のようです。消費者は、安心安全を買っているんですね。

もし、病気になったら・・・

もし、痴呆になったら・・・

もし、事故にあったら・・・

んんんんっ~。

もちろん、最低限の

「転ばぬ先の杖」

「備えあれば、憂いなし」と言いますように、

いざと言うときの準備は必要です。

しかし、考え方、思考が未来を作りますので、個人の備えもほどほどの適当な良い加減くらいにして、気を付ける必要ありますね。さて、次回からは、健康になる秘訣を様々な角度から皆さまと考察し、話題提供して参ります。では、また!!

Filed under: 未分類 — admin 8:18 PM  Comments (0)