ビタミンとは?

おはようございます!!

朝晩は涼しくなりましたね~

スッカリ秋めいて、心も何かしら

トキメキますね(*^_^*)

読書の秋・・・・旅行の秋

スポーツの秋・・・・そして、

何よりも食欲の秋ですね。

夏に疲れた身体は、寒い冬に備えて

体力を蓄積しようと、食欲を増進させて

美味しいモノを求めます。。。。。

そこで、無視できないのが栄養素ですね。

良く耳にする、ビタミンとかミネラルとか

ポリフェノールとか????

以外に、解っているようで知らないことが多いですね。

そんな読者に、今日から数回に渡りまして

Dr.Mashuのちょっとタメになるかも・・・

気ままな『☆気まぐれ☆ビタミン学』をお届けしますね。

気ままで気まぐれな・・・自然流ですから、いつ突然テーマが

変わったり、横道にそれたり、マトずれだったり・・・・

そういう時は、m(__)m許してくださいね♪

たまには、エェエ~!!ウソっ!?ホント~

何と!!感動・・・・などなど

美味しく食べてダイエット出来たり、視力上がったり

目覚めスッキリだったり・・・と良い情報も手記しますので。

さて、問題です!!皆様が良く耳にする「ビタミン」ですが、

ビタミンて何??先ずは、自分の脳で考えよう!!

能力=脳力・・・・脳は、農・・・・農は作物、作物はビタミン

答えは、また次回に・・・・つづく

Filed under: 未分類 — admin 7:14 AM  Comments (0)